Sony α7RⅡ/Carl Zeiss Makro-Planar 50mm F2 ZF

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

tag : α7RⅡ CarlZeiss

チャリで咲き具合をチェックしておきながら

今年も見頃に撮影出来ませんでした

ほぼ終わりでした・・・

_DSC1745_20170811113109bf7.jpg
Sony α7RⅡ/Carl Zeiss Otus 28mm F1.4 ZF2

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

tag : Otus28mmF1.4

談合坂

8月6日は超早起きして新しいコースの開拓に

目的地は中央道の談合坂SA

東名海老名SAは下道からも入れるの知っていたんですが

地図を見ていたら「あれ?談合坂も入れるんだ!?」

て事で早速行って来ました

下道からの入口はこちら


でもって勿論中には自転車で入る事は出来ないので駐車場に置いていくしかありません
DSC_0113.jpg

自転車置いて中に潜入(自分はワイヤーロック持参しているので近くの柵に結んで居ます)
DSC_0111.jpg

一人だけ場違いな恰好して歩いているけど他人の目は気にしない事に

全くもってサイクリストは居ませんでした(;'∀')

とにかく暑いのでソフトクリームをと思ったら外の売店は準備中・・・

仕方なしに建物の中に入る事に・・・ ちょっとハズイ

でもアイスが食べたいのでそこは我慢

サーティワンアイスがあったのでダブルを注文

DSC_0110.jpg

一番端っこのテーブルが空いてたのでここで休憩

コーンで頼んだのでスマホ入れてある防水用の袋から片手で上手く出せず

アイスの写真はないw

談合坂SAまで2ルートあるけど山の中なので

どちらを選んでも登って来る他ありません

帰りはもう一方のルートを下る事に

途中にある貯水用のダムで景色を楽しむ

DSC_0119.jpg

映り込みが綺麗でした 秋は綺麗かな?

にしても暑い・・・まだ8時前だと言うのに

このまま大人しく帰れば良いのですが

結局藤野の山の中を通り牧場峠を越えて宮ケ瀬の下に出てから帰宅

97kmのライドでした

何だかこの日のルートは激坂ばかり繋いだコースでした

談合坂まで39.7kmだったのに帰路の方が距離延びてるし・・・


*C60にRoval CLX50を履かせみた。チェーンステーはかなりクリアランス厳しいけどギリOKでした♪

テーマ : ロードバイク・ツーリング
ジャンル : スポーツ

Roval CLX50

ついにカーボンクリンチャーホイールを導入

選んだのはスペシャライズドのRoval CLX50

今迄カーボンチューブラー、アルミリムと使って来たフルクラムは

個人的に信頼しているのでスピード40と悩みましたが

決め手はリム内側の広さ

カーボンクリンチャーリムは出来るだけ負担を減らしたいので

エアボリュームが稼げて空気圧をあまり上げないで済む方が良いので

フルクラムの17mmに対しRovalは20mm

数字の上ではたった3mmだけど内圧はかなり違って来る

現在使用のアルミリムのいわゆるナロータイプになるリム内側15㎜と比べて

同じシュワルベ1 25Cを履かせて最適な空気圧を探って行くと

15mmではフロント107 リア115 PSIなのに対し

20mmだとフロント95 リア103 PSI

まだこれからもう少し追い込めそうなので暫定ですが

かなり圧を低く設定出来ます ちなみにCLX50の最大空気圧は130PSIまで

XR4 CLX50

インプレッションは空気圧探りながら

またの機会に致します

あ、何時もの練習時のほぼ平坦での最高速チャレンジ区間

数年かかっても59km/h以上出せなかったんですが今日62km/hに更新!

ホイールのシェイクダウン+XR4で練習コース走るのも初

間違いなく風の影響はなかったので

ホイールのお蔭なのかXR4の空力性能なのかは分かりませんがw

*何時もはSL4かインフィニートCVかEVO時々初代オルトレで走ってました


テーマ : ロードバイク・ツーリング
ジャンル : スポーツ

ハス

早朝ライドのコースから直ぐ見える場所にある蓮田

ピンク色が見えたのでコース逸れて寄り道



今年は見頃の内に撮影に行かなければ📷

テーマ : ロードバイク・ツーリング
ジャンル : スポーツ

プロフィール

miniYK

Author:miniYK
何となく一眼レフカメラを手に入れたのが20代。
それから独学で撮り続けて現在に至ります。。
主に風景を撮っていますが、時々寄り道してポートレートなんかもやりました。
最初はフィルムで中判カメラも経て現在はデジタルしか使っていません。

一時期腰を悪くしてからリハビリで始めた自転車に嵌ってしまい、最近は自転車が一番の趣味かも~?

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード